ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
和田平助
和田平助
お出かけ大好きな和田平助一家の行動記録です。

だらだら不定期に更新

2016年05月04日

第2幕 一日目

世はゴールデンウィーク、2016年4月29日から30日とさっそく我が家も野に飛び出してきました。

行った場所は岡山県津山市にある黒木キャンプ場 通称ブラックツリー??
こちらは公営のキャンプ場の様です。
第1から第3キャンプ場に分かれており、受付は第3キャンプ場の管理等

こちらで木工教室とかもあるみたい。
第2幕 一日目





第1第2と第3キャンプ場は川を挟んで向かい合ってます。
第2幕 一日目  





小さなつり橋を渡って

第2幕 一日目





今回は第2キャンプ場の軟弱コテージ!!

第2幕 一日目





中はなぜか畳敷き!
第2幕 一日目





キッチン、ガスコンロとシャワーも完備!!
第2幕 一日目





しかしなぜかトイレはそと。。。

テントサイトはこんな感じ。
第2幕 一日目




    
第2幕 一日目





 第2幕 一日目





適度な木陰で結構いい感じなんだけどなぜか木枠で囲まれてて大きなテントはしんどそう。。
コテージは16時からのチェックイン(!?)なので荷物をおろしてうだうだしてたらあっという間にあたりはうす暗くなってきました。
あわててかまどをセットし、スキレットでお肉をヤキヤキ
まずは鶏肉のせせり
第2幕 一日目





そうして、メインの津山牛オーカク!!
第2幕 一日目





ヨメナカセといい、津山は聞きなれないお肉がたくさん(*^_^*)

おナスもいい感じでホクホク
流行りのニトスキも野外で使うとサマになりますね!
そうそう、このスキレットの下に引いてる「ファイアグリル ヘビーロストル」
これなかなかのすぐれものです。
太いステンレスの網で、少々の重さや熱でもへっちゃら!
しかも、大きなステーキ肉をそのままのせてお店の様な綺麗な網目模様に焼くこともできちゃいますよ!



夜の帳が下りて花火を楽しんだ後は子供がオネム
第2幕 一日目





ここからは大人の時間

第2幕 一日目





オイルランタンに灯をともしてワインを片手に焚火タイム
第2幕 一日目





もちろんスキレットのお手入れも忘れずに
     第2幕 一日目





チェアで寝落ち寸前のところを救われてシュラフにくるまりました。


おやすみなさい。

第2幕二日目へGO!





同じカテゴリー(黒木キャンプ場)の記事画像
第2幕 二日目
同じカテゴリー(黒木キャンプ場)の記事
 第2幕 二日目 (2016-05-04 10:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2幕 一日目
    コメント(0)